いろいろやりました!


中学生は中体連へ

中学生は、4時40分起床でつっきが作ってくれたお弁当を持ち、中3最後の大会になる中体連へ!



小学生は午前中、まずは静かな時間!
2.3年生は一部の時間を"お手伝い"として今日はマルチの間に草を運びました

学校の健康診断関係で病院に4人が出かけたので、残りのメンバーはフリータイム

アカハライモリを20匹捕まえた男子ー笑
おたまじゃくしもついでに捕まえてました
よく、そんなにいるものです。
女の子も、こうゆうのが大丈夫な子は持ってみたりしてましたよ!


キイチゴ探しに林道にも行きました⭐️

所用があって、センターに寄ったあかやんと、バナナパウンドケーキ作りもしました

この2人は、お昼ゴハン作りを手伝ってくれました!
センターでは、焼きそばのそばと具材を一緒に焼くとちぎれてしまうので、別々に焼いて一緒にします!

おいしいお昼ご飯となりました!

食後は、部屋片付け
水曜日に小さな大掃除を行ったので、簡易版小さな大掃除!
おまけとして、マルチはり、恒例になりつつあるイチイの木運びをしました

暑かったので、ご褒美も兼ねてアイス!
おつかれさまでした!

希望者でグラウンドへ

ティーボール、ドッチボール、サッカーを元気いっぱいやりましたよ!!


小学生昼間 記述 ぺー


中学生情報、、、
4:30起床で挑んだ中体連下伊那大会。
2試合しましたが、残念ながら2敗・・・。
今日で今大会は終了です。

一試合目0−4(強い相手だったそうです)
二試合目1−2(先制するも後半に2点入れられる)

17時過ぎ阿智中に迎えに行くとサッカー部は皆疲れた表情。真っ黒な腕や顔の日焼けも印象的です。
出場した選手も応援も頑張ったんだろうなぁ!
サッカー部が集まっていると野球部、テニス部もそれぞれ帰ってきました。
お互いに声を掛け合っている様子。次の大会に進む部はその力を大いに発揮していって欲しいものです。





夜は星空観察会に参加してきました。

空は厚い雲に覆われていたため星は見えませんでしたが、太陽と惑星の動き、月の動きをわかりやすく解説していただきました。
20時も過ぎると半そでではいられないほど寒くなります。
夜空の下で飲むココアがまたおいしい^^




中学生は期末テストが近いので出かけず、テスト勉強です!
静かな環境ではかどった、かなー?笑

コロ


なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube