明日の準備


夜のうちにね♪

明日、小学生は遠足の予備日でお弁当持ちです。
それで夕飯を作りながらちょっと多めにマカロニサラダ、
ちょっと多めにかぶときゅうりの浅漬けなどを作って準備をしました。


卵も人数が多いので卵焼きではなく、夜のうちにゆで卵を作りました。
そしたら、「皮むきたい」とお手伝いが何人か現われ、
そして「ギザギザ卵作りたい」となり、「黒ゴマあるよ」と取り出し、
写真右のようなかわいい卵になりました♪
これを作ったのはイブイブ。
左はマーク。これはまだ途中段階で、これに海苔を貼って完成させていました。
何かドタバタして就寝が遅くなってしまった小学生。
明日朝大丈夫かなー?


今日中2は職場体験2日め。
あっくんは阿智中隣の給食センターで大量の野菜を切ってきたそうです。
学校別に行う洗浄工程もおもしろかったそうです。
中1は銀河もみじキャンプ場で宿泊体験です。朝からの雨で魚釣りは職員が焼いて提供したそうです。
クラーケンにしてみればいつもみる相談員がいて、なんかこそばい体験でしょうね(笑)。

きんぎょ


なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube