GW初日

初日から外でたくさん活動しました。

 

午前中は外作業を行いました。
3チームに分かれました。マルチはり班、溝掃除班、じゃがいも植え班です。沢蟹やカエルとの出会いもありました。

3時間ほどたっぷりと作業をしました。作業の合間のアイスはとてもおいしいですね!!

午後は静かな時間、小さな大掃除、部屋掃除を行いました。やるべきことは初日にだいたい片付きました。

夕方は有志で森に入って木渡りしたり、木登りしたり、ターザンしたりして楽しみました。

(ここまでちゃづけ)

マルチはりの様子です
4人で、この広ーい畑に3枚のマルチをはれました

慣れない彼女達にとっては重ーいクワで耕し、溝をほり、ならし、上手にマルチを足で引っ張りながら土をかけていきます



(ぺー)

中学生のふたりは、飯田市の旭が丘中学校へ。今日はユースリーグ第3節でした。
Kケンもサッカー部に入部しましたので、今日は応援要員での参加です。


試合(対飯田東)は0−3、2−2の2−5で敗戦。今シーズン初黒星となりました。
Aくんは、いよいよ連休あけにはドクターストップもとけ、チームに合流できることになりそうです。
きんぎょの息子のYきくんは、今日から復帰、ボランチとして先発フル出場を果たしていましたよ。

夜は理事長さんからの差し入れで、コシアブラをたくさんいただいたので、
タラノメも加えて、「極上!!春の山菜てんぷら丼!」をこしらえて食べました。


たまりませんな。
一日の疲れも吹き飛びます!


センターの桜の様子です。葉桜になりました。。

(くずてつ)




なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube