村社祭の練習&星空


もりだくさんな1日でした。


今日は25日に行われる村社祭という村のお祭りで披露するダンスの練習がありました。

当日は「おどるポンポコリ」を踊りますがはじめはみんな恥ずかしがっていました。
ですが練習を重ねるうちに動きも大きくなり、本番が楽しみです。

夜はこと座流星群を見に行ってきました。

流星を見れたこどもたちとや見れなかった子どもがいたようですが、
満天の星空を観察することができました。

星を観察中に人工衛星を見ることができ、
こんなに明るい人工衛星が見えるのは珍しいそうで
こどもたちも人工衛星を探している様子が見られました。

また星の話をいろいろ聞かせていただき、
こどもたちも興味を示しながら聞いていました。

あずっぴ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube