作業をみんなで頑張りました!


たくさん体を動かした1日でした!

今日はみんなで作業をしました。
午前中は山から木を運んでくる作業と
堆肥をまく人に分かれて作業を行いました。


堆肥の入ったバケツは思ったよりも重かったようで
「重たーい」と言う声も聞こえましたが
みんな一生懸命運んで畑作業を頑張っていました。


お昼は外で焼きそばを食べました。

今日はとてもいい天気だったので、
焼きそばパーティー日和でした。

みんな美味しそうに食べていて、
いい笑顔がたくさん見ることができました。


午後もみんなで作業を行いましたが、
みんなで力を合わせると作業もはかどりました。

夜は25日に行われる村社祭というお祭りで披露する「花笠音頭」の練習を
何人かの子どもたちと一緒に行ってきました。

はじめは苦戦していましたが、踊りの先生に教えてもらいながら
一通り通して踊れるようになっていました。当日が楽しみです。

あずっぴ




なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube