まったり休日


避難訓練もしました

今日は、土日の通年センター名物の1つである『しずかな時間』を行いました。
1時間、宿題や自主学習を進めます
20分程度、宿題でもあるお囃子の練習もいいよと言ったので、別室でピーピロピロリ🎶と音が響いてました

お昼までのフリータイムは、外でボールをけったり玉を投げる子もいれば、人生ゲームを楽しんでる子もいました

あっくんは、8時から12時までサッカー部の練習に行って来ましたよ、おつかれさま!

午後は、みんなで土日センター名物の2つ目『小さな大掃除』。
大広間、台所、各トイレ、お風呂•洗面所を分担してきれいにします。毎回違うおまけ作業も入ります
今回は、残飯バケツの穴掘りとヤギ小屋の前をきれいにしました


後半は、休日なみスポ!
村の子も参加して、体育館でスポーツしました!

帰って来て、おやつを食べて避難訓練
台所から火事が発生したと仮定して、部屋から迅速に桜の木の下まで避難し、点呼します。
いつ発生するか時間がわかっている1回目は1分以内で集合完了。
時間を指定しない2回目も素早く動けて室内より声かけから30秒以内で点呼が完了しました

普段の他の場面でも、この点呼が生かせることと思います。

夜は、歌も歌い、トランプなどで楽しく過ごしました



ぺー


なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube