HAPPY BIRTHDAY


おめでとう K-ケン!!

間もなく迎える卒業式を前に、12歳のお誕生日を迎えました!
リクエストのメインメニューはラビオリ♪
なにそれ?と子どもはもちろん大人も首をかしげる人が多く、この辺りのスーパーでは手に入りませんでした。
そこで!生地から作っちゃおうということに。粉をこねる作業はホームベーカリーにお任せしたものの、パスタ生地を伸ばすところから、カットし、具を包み込んでゆであげるところまで、夕食当番フル稼働で頑張りました。ちょうど本日の主役も当番だったので、好きなものを一緒に作ることができてよかったです。


デザートには、お家から届いた巨大なケーキが登場。

全員で切り分けてもかなりのサイズがあり、食べきれない子も続出するほど。
お腹いっぱい、満足・満腹の楽しい夜になりました。


きむ



なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。