小学校の学習発表会でした。


そして夕食は〜

今日は浪合小学校の学習発表会でした。
舞台で各学年が発表しました。

そして夕方は保護者と過ごすため、一人減り、二人減り。
大広間が広い(笑)。


本日の夜は中学生4人だけです。
「夕飯は焼肉でしょ!」とT。
この前誕生日で食べたばかりだと思うのですが、焼肉で引かない。
差し入れでいただいた大きなクロワッサンもぺろりと食べて残っているものも狙っている。
そんな年頃でしょうか(笑)。
今いる3人(Yっくんは阿智中クラブで帰りが遅い日)で食事当番と風呂入れに分かれて夕作りをしました。
焼肉と言っても肉がなく、味付けもつがあったのでそれにしました。
黒テーブルでこんな感じ。牛も少しあったので焼きました。

「はしつけても文句言うやつがいない」   前回はトングじゃないとダメだったそうです。
「ゆっくり食べられるー」
そんなところに安堵している中学生。
そして話題は帰ってきたテストの点。
「3教科帰ってきて○○○点。今回○○○点いかないかも」
「国語はよかった」
「平均点が悪かったけど俺は○○点いった」
いろいろ悩める点数の方が多かった様子。

そしてはしが進まない人2人。
「クロワッサンが腹に残ってる」
結局1個半食べたTとH。そりゃ、そうだよね。

おしゃべりして、8時半くらいまでゆっくり夕飯をとった夜でした。
明日バレー部は松本遠征、サッカー部は午前のみ。
休日ですが6時半起床です。
今夜はしっかりおやすみて〜。


きんぎょ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。