おひなさま


オルゴールなりすぎ(笑)

今日からセンターにもおひなさまが登場しました。
玄関ホールに鎮座まします。
オルゴールつきで、台座のよこのダイヤルつまみをまわすと
「ちゃららら らん らら ちゃらららら・・・」
とお雛様のメロディが流れます。
みんな、お雛様の前を通るたび、ダイヤルつまみをまわします。
そのたびに、「ちゃららら らん らら ちゃらららら」。

アップテンポなかんじから、
やがてスローバラード調に変化してゆく雛祭りのメロディがセンターに響きます。

さて、阿智村商工会では「中馬ぬくもり街道ひなまつり」が
3月1日より(昼神温泉では2月1日より)行われます。あちこちにお雛様が登場して、早春を演出します。
どうぞおこしください。

それと、ジビエを活用したカレーが売り出されている阿智村です。
ふるさと納税のお礼の品にもなっているわけですが、
そのカレーを活用したメニューを展開しているお店があります。
私は全店まわりましたよ><
どこもおいしい!こちらもぜひ、ご賞味ください。
先日新聞記事になったのでその記事を掲載しておきますね。

ちなみにお店は、
うどんやこいけ
南国飯店
玉のゆ
です。

明日は小学校の参観日ですね。
センターまでの道の状況ですが、
こども村付近からセンターまでは雪道です。
あしまわりよくして、お越しください。

くずてつ




なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。