ちびっこ森のつどい最終回


雪遊び!チョコ団子作り!

おもてなし土日の2日目。
今日は、ちびっこ森のつどいの最終回です
歌とレクチームのレクではじまりました



今日は、雨予報ががっつり雪な天気に!ぼたぼたと降る雪の中でしたが、ちびっこたちは、歓声をあげながら元気に遊びましたよ!
センター生も本気で遊びに付き合いました!







めいっぱい遊んで遊楽館へ戻ります。


さぁお昼だ!今日のメニューはポトフ!ことこと煮込んだ野菜がとってもおいしくて、体も温まりました^^
デザートはミルク寒天。たいくんとはるくんが上手に作ってくれました!




お昼を食べて休憩したらチョコ団子作り!
作り方はとってもカンタン。
チョコを包んで白玉団子を作るだけ。





これを普通の白玉と同じように茹でると…


中のチョコがとろ〜と溶けてあま〜いチョコ団子の出来上がり♪
さぁいっただきまーす^^



お好みできなこをつけて食べます。




最後はS−の読み聞かせで締めくくり。




午前ペー、午後コロ

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。