鬼は〜そとー


かぶりついてます

冬時間が終わり、小学生・中学生とも昨日から下校時間が遅くなりました。
そんな季節の変わり目、今日は節分。
というわけで夕食はもちろん鰯と恵方巻き。
食当さんで一生懸命作りました。
そして西南西を向いて一斉にかぶりつき、無言のまま必死で一気に食べきる子も。
いつもはにぎやかなのに、こういう時はみんなとっても真剣。意外(?!)なところで超まじめな園生たちでした。


食後は豆まき大会。
攻められるYっくん鬼!

反撃に出るTくん鬼!

しっかりすぎるほど厄払いできたので、この1年も元気に過ごせるといいですね!


きむ



なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。