3連休初日はスキーに餃子


餃子パーティー

3連休初日は、大きく3つに分かれて活動しました。


まず早朝スタートを切ったのは、中学生サッカー部とバレー部。夕方まで丸1日頑張りました。
お昼ご飯は自ら選択した特大おにぎり・・・だけではやはり足りなかったようで、帰宅するなり茶碗をつかんで炊飯器へ直行!


さて小学生は、立候補した5人は宮の原集会所へ。明日のほんやり様(どんど焼きのこと)に向けて傘作り作業です。荒谷地区は年末に済ませましたが、子どもの少ない宮の原地区へも出張お手伝い。

カラフルな色紙をカットして、大きな傘にぺたぺた貼り付けていきます。

飾りもつけて、ゴージャスな一品ができあがりました!完成品披露は明日のお楽しみ。


残りのメンバーは、全員でスキー。
1日ボランティアのPジャマも合流し、青空の下、治部坂スキー場で午前中いっぱい満喫しました。


小学生は昨日も学校でスキー教室だったので、連日滑ってどんどん腕を上げていることでしょう。


午後は静かな時間の後、薪ストーブのまわりに集ってのんびり過ごしました。
ごろごろ転がって漫画を読んだり、頭脳系ゲームをしたり。


そして晩ごはんは餃子。
食事当番以外の子も有志でぎょうざ作りに参戦。
自信作はこれだ!
[


きむ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。