☆HAPPY BIRTHDAY☆


クリスマスイブに

11歳になりました!
Iさんおめでとう^^



リクエストメニューはラザニアと爽の梨。
しかしIさん、「ラザニア」を知らなかったので、今日までに何度も「なんていう料理だっけ?」と聞きに来ていました。笑

しかもラザニアを食べたことがないコロが、(だって、自分では作らないし、イタリアンに行ってもパスタかピザだもん。)
これまたラザニアを食べたことのないIさんのリクエストに応えて
クッ○パッドの知恵を借りて作ってみました。
餃子の皮で作れるんですね。



Iさんの初ラザニアがラザニアをちゃんと知らないコロが作った今夜のものになると思うと、…どきどきです。
ちゃんとラザニアになっていたかな。笑
さらに日中いたおしんがあまりご飯で作ってくれたライスコロッケも加わって
なんちゃって豪華なイタリアン(^^)v





時系列が戻りますが、夕方の話です。
小学生は荒谷の集会所に帰ってきて、「傘張り」を行いました。
唐傘に三角に切った折り紙を隙間なく貼っていきます。
これは1月11日に行われる「ほんやり様」の準備の一つです。

荒谷の子どもたちみんなで協力して素敵な傘が2本出来上がりました^^


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。