銀色のシーズン幕開け

いざスキー場へ!!

サッカー部は午前中部活でした。
他のメンバーは、9時出発で治部坂高原スキー場へ!
雨は、11時半くらいから降り始めたので、なんとか持ちました!

初心者は、すーとよーよーの2人でした。
板を付けないでの足の動きの確認をしてから、ひたすら登って止まる努力をして、転んで、笑って、うなだれて。
しかし、1時間半でリフトに乗りました!

2人の積極的な気持ちで、2本リフトに乗り、最後にはスピード調整も出来、笑顔で滑れるようになりました>_<

経験者メンバーは技術の確認と、ウォーミングアップをして、滑走開始!
「もっとうまくなりたい」という積極的な声が多く聞かれました。
ゆっくんは午後早い部活だったのでスキーはやめておきました。

そして午後は月つどです。
今回は先生をお願いして「笑いヨガ」を体験しました。
「笑う門に福来たる」です!
いろいろあったとしても笑い飛ばして新年を迎えてほしいなぁと企画しました。

中にはおかしくもないのに笑えないって感じの子もいましたが、あら不思議。
「笑い」の呼吸っておなかを使うのですね。
声を出して「ハハハハ」と言っているだけですごく運動したような感じになって、体がスッキリしました。40分くらい「ライオン」になって笑ったり「0点テスト」で笑ったり色々なお題で笑いましたよ。


おやつを食べて一呼吸おいて12月の振り返りと1月の目標たてをしました。

そしてまだまだ体力の余っているこどもたち。
「体育館に行きたーい」の声が多く、予定を変更して1時間半ほど遊んできました。
帰ってきて静かな時間(勉強タイム)。そして夕飯前の大広間片付け。
これがだらだらで一向に終わらない。7時すぎに始めて8時近くにやっとご飯になりました。
えーーー!。段取りで喝を入れたのはいうまでもありません。

帰省まであとわずか。けじめもってしっかりやりましょう。

前半ぺー、後半きんぎょ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。