収穫祭翌日夕方の光景


静かな時間・・・?

いえいえ、一斉に読書タイムです。
それはそれは、とーーーーっても静かでした。笑
この時間の直前小さな大掃除で動いたので、のんびり過ごしたかったのでしょう。


今日!薪ストーブを稼働させようとしました。
が、塗りたてのペンキが焦げて急遽大広間の換気が必要になりました。


そこで、男子は図書室、女子は学習室で晩ごはんを食べることに。
段取りの時間だけ決めてそれぞれに分かれました。
こちら女子の様子。

みんな一列に並んでカウンター席のようです。



ちなみに今日の晩御飯は、昨日の収穫祭で出たものやそれらをアレンジしたものでお皿が彩られました。




晩ごはんの後はお楽しみ、ぬーべー鑑賞会が開かれ大盛り上がり。
妖怪ブームですね。




そして中学生タイム。

期末試験を今週末に控えています。
4人とも11時近くまで頑張りました。

コロ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。