小学校授業参観&収穫祭


Tくま、ギターデビュー!

センターの3大行事、収穫祭の日を迎えました。


といってもこの日は朝から小学校PTA資源回収に授業参観、中学生はサッカー部練習試合、バレー部南信大会・・・と行事がぎっしり。


朝の資源回収は、7時台から5・6年生も参加し、ダンボールや雑誌を運んでくれました。
昨日のみぞれ&小雪で周りの山々はうっすら雪化粧。きりりと冷えた朝のひと仕事でした


お昼には、小学校授業参観に先立ち給食試食会が行われました。

普段の子どもたちのランチタイムの様子を体験していただき、楽しい給食会になったようです。


授業参観の後、園生は先に帰宅し、夜の収穫祭に向けて発表の追い込み練習。保護者の方は、学級懇談会が終わり次第遊楽館にて調理のお手伝い。
総力を挙げての準備となりました。


そして迎えた収穫祭。

村長さんはじめ来賓の方々をお迎えし、18:30開会。
進行は園生が大活躍。司会IVEいぶ、献立発表Hるくん、園生代表挨拶はなんと最年少のY−よーが務めましたよ!
そして今年度の活動を振り返ったスライドショーの上映に、園生の生歌を合わせ、元気いっぱい&気持ちのこもった発表となりました。


乾杯とともにお食事会の始まりです。
センターで採れたものと関係の方々から頂戴したたくさんの農作物をふんだんに使い、日頃お世話になっている方々への感謝を込めて、全員で作ったお料理です。お腹いっぱいいただきました〜。


2次会では、ナミレンジャー撮影の完成を記念し、公開前特別試写会を行いました!いよいよ17日に全世界一斉公開ですよー。


きむ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。