自転車ツーリングキャンプ2日目


ほっ湯アップルまで走り切りました!!

昨日はテント泊をせずセンターに戻ってきました!
この日も起床は5:00!!
朝づくりをいつも通り行い、朝ごはんのおにぎり作りです!

身支度と準備を整えて昨日のゴール地点、“ひっそり橋”に向かいます!



着いたら準備体操をして、円陣組んで…

「ゴール目指して頑張るぞー!」「おー!!!」

「おー!!!」
勇ましい掛け声で2日目スタートです!




走り始めるとちょっと寒いくらいの風がたんだん気持ちよくなってきます^^



途中トイレ休憩した公園。
めちゃめちゃスピードが出る滑り台を楽しむ様子。




ぱっとした晴れ間は見えませんでしたが、走りやすい気候になりました。



くずてつも走る!走る!!楽しそう〜☆




交代なしの中学生たち。うん、まだまだ大丈夫そう。



あと3区間くらいでゴール。
アイスが嬉しいくらい、体も温かくなりました。


丁度正午頃、飯田市のほっ湯あっぷるのゴールに到着!
最後は休憩組も走って一緒にゴールです!


温泉につかり、疲れを癒やしてお弁当を食べ、センターに戻って来ました。


今日は、曇りながらも晴れ間も見える天気でした
こども達にとっては、いい天気だったことでしょう

分業での片付け、1時間ほどの反省を行い、日常へ。


感想抜粋
・まず良かったのは、事故にあわなかったことです。でも坂でちょっぴりブレーキをしたけど握力が弱くて止まれない時もありました。(中略)ここでわかったのは、前一回お兄ちゃんが転んで近くの家の人に助けてもらった時もあるけど、どんなところも絶対疲れてきてもこんな危ないんだなと思いました。家に帰ったり大人になっても危険な事だと思いました。でも坂を下りる時は気持ちよくていい思い出がつくれたなと思います。(Y)
・2日間のキャンプでぼくができたことは、後ろから大きな声を出して場に応じた言葉をかけることができました。あとは、通りがかった人には必ず挨拶をすることができました。次は八ヶ岳登山の時に出た課題です。それは年下に強い口調で言わないことと弱音を吐かないことです。強い口調で言わないということは、本当に危ない人がいたとき一回だけなってしまったと思います。悔しいです。弱音を吐かないということはしっかりできました。逆に励ますことができました。良かったです。(後略)(Yくん)


文…ぺーとコロ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。