山村留学ブログ

くさはこびしているその時間・・・

買い物部隊も出動しているのでした

 すっきりしない天気が続きます。
 そんな中でもまだ青空が多かった一日でしょうか。

今日は水曜日なので早めに帰ってくるこどもたち。中学生も水曜日は午後部活がないので早く帰ってきます。
今日の作業は草あつめと草運びでした。夕方になるとぐっと涼しくなるので、作業はやりやすいです。
また全国的に蚊が少なくなっているようですが、浪合でもそんな感じで、ちょっと気分もあがりますよねw

 同時刻ころ、ぼくは西友におりました。今朝までのキャンプのリーダーを伊賀良までおくって、ついでの買出しです。週末の月のつどい(一ヶ月のふりかえり)の際のお楽しみ企画の買出しです。これってけっこう、ばればれ??w

 今年最後のキャンプが銀河もみじでスタートしています。台風11号以降、ぐずついた天気が多い浪合ですが(全国的にそうですね)、たのしいキャンプができています。ちゃづけやぺーががんばってくれていますし、元園生のはなちゃんも大活躍です。

 来月には説明会もあります。 こちら
 よろしくお願いします。
 
くずてつ