華麗に


カレイのから揚げをば・・・!

 すっきりしない天気が続きます。
 爽快な青空を見たいものです。洗濯物の乾きがイマイチで。

 今日の夕飯は、カレイのから揚げに挑戦。
 皮の部分にばってんを包丁で入れる作業が楽しそうでした。あげたとき、そこが開いてきれいに見えるところがまた良かったみたいです。

 当番の子は、粉をあちこちにつけながら華麗にがんばっていました。

 夜は避難訓練をしました。大雨で避難指示が出た、大広間に一旦集合して人数確認、
必要な装備をもって前庭に移動(その後クルマに乗車、という設定)という内容。

 真剣に、スムースにできました。

 よい姿でした。

くずてつ