おつかれっすー


 ※タテ位置写真がなかなかタテになってくれません。。。

のんびりBBQランチっすー

 今日は昨日の参観日からの流れで、半分くらいのこどもたちが保護者の方とお出かけでした。
 3,4,5年生は親子レクがあり、それぞれ楽しんできたようです。
 センターに残ったこどもたちは、以下の活動でした。
 7:20 バレー部阿智中へ
 8:30 しずかな時間
 9:45 畑の草取り
11:30 BBQ準備 バレー部練習終了

  BBQで使っているドラム缶の装置は、この夏地元の業者さんにつくっていただいたものです。
 燃焼効率がよく、移動もラクチンで(取っ手をつけてもらってます)、第一、野趣に富むカンジがいいんです。

12:00 BBQランチ

 やきとり、とうもろこし、じゃがいも、ぴーまん、ししとういんげん などを焼きました。醤油風味の焼きトウモロコシは、美味ですよねー!!


13:00 片付け、以降はのんびり自由タイム

   ・・・・のほほん・・・

17:00 集合
17:30 食事作り開始(主菜 さばの味噌煮)
18:30 夕食
 
 だいぶ、骨ありの魚の食べ方が上手になってきたかな。デザートには、いただいた手作りプリンを頂戴しました。おいしかったー!!
 
18:55 だんどり
19:20 女子バレーボール 対ベルギー戦観戦(全員!)第一セットは盛り上がりましたよー
20:50 就寝準備
21:30 中学生学習タイム(予定)

 朝のうちは雨で、サッカー部は練習試合中止となりました。
 草取りしていた時間は曇り。BBQあたりからは快晴。15時くらいからは雷鳴がきこえましたが、大きく崩れることはありませんでした。
 ネタ満載の一日でしたが、写真が乏しくて恐縮です。
 かわりといっちゃあ、なんですが、八ヶ岳速報版の動画のリンクをはっときます。 →  ここ


 くずてつ