宿題がんばる

青空でてきた

 中学生も今日から2学期です。
 昨日はまだぐずついた天気だったのですが、今日は午後からは青空がひろがってきて、
蒸し暑くなり、夏であることを思い出させてくれました。

 農業当番は、はつか大根の種をまきました。
 
 食事当番は、夏野菜カレーをつくりました。(激ウマ)

 夕方タイムでは、八ヶ岳キャンプで濡れた寝袋を干したのをたたんで片付けました。

 夜の中学生タイムでは、社会科学習を行いました。

 写真は、小学生宿題タイムの様子。

「男子と女子とあわせて32人の学級がありました。男子は女子の人数の3倍です。女子の人数は何人でしょうか。」というような問題とむきあっています。
 わくわくして取り組んでいましたw


 くずてつ