1学期最後の休日を満喫


ビュッフェの夕食会にご招待!

3連休の最終日も、メニュー盛りだくさんな1日になりました。
まず朝から釣り!

センターの池に放流したニジマスを次々とキャッチ。
ちょっと緊張しながら手で内臓を取り除き、串に刺してセット完了。

続いて芋掘り。
かなり広い範囲にジャガイモを植えたので、今日はその一部を掘ってみました。
たくさんとれたよ〜。

ニジマスとじゃがいもを炭火でじっくり焼いて

お昼ご飯にいただきました!

マッシュポテト、ゆでじゃが、焼きじゃが、とじゃがいもづくし。採れたてはほくほくですね。
午後は川遊びへ。久々に晴れて暑いとは言え、なみあいの水はまだまだ冷たかったようです。

ところで今日は5年生は詩吟の県大会のため、朝から夕方まで松本へお出かけでした。遠くへのドライブ、参加賞の銅メダルなど、こちらも楽しい1日だったようです。

夜は、国際キャンプ主催の夕食会に招待されました。
なみあい滞在中に「持続可能性」をテーマに各自で研究した成果のプレゼンを聞いたり、センター生と共同で創った英語俳句の発表、パフォーマンスの披露など、楽しいプログラムでした。
夕食は、手作りメニューがずらりと並ぶビュッフェで、お腹いっぱいいただきました。
最後はキャンプファイヤー。星空の下、いろんなゲームで盛り上がり、最後の交流を楽しみました。

きむ