摩利支天へ


第1回スポーツ交流会

午前中は、八ヶ岳に向けて、登山靴を合わせて、浪合内にある摩利支天に第1回予備登山に行きました!

慈念和尚が修行した場所と言われています。

坐禅岩に座り、頂上の摩利支天に行きました。
キバナノヤマオダマキをたくさん見つけられました!

午後15時からは、国際キャンプとのスポーツ交流会でした!
まずは準備体操!たくまが率先して真ん中でやるよ!という姿があって良かったです^_^

今日のテーマは、バスケットボールです!
にこにこコースと、スーパーにこにこコースに分かれ楽しみます。
にこにこコースでは、フェアプレーをもっとうに、5チームに分かれ対戦!前半は浪合だけのチーム、国際だけのチームに。
後半は、ミックスチームで行いました
ナイスパスやシュートに拍手や声もあがって良かったです。


スーパーにこにこコースは、ポートボール、ドッチボール、だるまさんが転んだを行いました!



いぶいぶは、スタッフの付き添いの3歳くらいの女の子と英語でコミュニケーションを取れて嬉しかったようです。
ほかの子達も、コミュニケーションがさかんになって来て、いい雰囲気で出来ました!
来週は、野球•ティーボールを行います!

ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。