合同夕食会


ちらし寿司で国際交流♪

今夜は国際キャンプの子たちを招いての、にぎやかな合同夕食会でした。
いつもより早めに大広間を片づけ、センター生みんなで40人強の席と食事をセッティング。
小中学生全員が力を合わせての準備で、いつもよりきびきび動けました。

いただきま〜す。

すごい大盛り。しかもこれはおかわりだよね、T君。

夕食の後はレクタイム。

チームで輪くぐりのタイムトライアル!
小柄な低学年チームが早かったね。

最後は英語俳句づくり。

なかなか思うようには簡単にできず頭を悩ませていましたが、
あと2回合同夕食の機会があるので、完成は最終回までのお楽しみです。

最後の最後に、大きなうたとにじを歌ってから、挨拶をして締めました

きむ