宿題にテスト勉強


終わらないよ〜

本日、水曜日は5時間授業で帰宅が早いです。
そこで歯医者への通院3人。
他の子は通学合宿に来ている第三小と清内路小の5年生、総勢12名とスポーツ交流をしました。
雨降りだったので体育館でテニスのボールを使った雪合戦のような遊び。
そしてサッカーとバレーボールもやりました。

帰ってきておやつを食べて早速宿題。
今日は帰宅が遅かったので夕飯は相談員でつくりましたが、それでも終わらない〜。
夕食後も宿題をする姿が半分ほどありました。高学年は宿題が多かった様子。
写真は図書室の様子ですが、大広間でも数人頑張っていました。

中学生もいよいよ明日が期末テスト。
小学生と中学生がお勉強。
黙々と、と行かないところは小学生。
「わからない〜」「終わらないよ〜」「先生がさー」とおしゃべりせずにやりましょう。

就寝時間が過ぎても終わらない〜。
早く寝た小学生には悪いですが、飴を一つあげました。
どの子もやる気アップしましたがそれでも終わった子と終わらなかった子と。
こんな日もあるか〜。

明日朝ちゃんと起きて来ようね。

きんぎょ