のんびり日曜日

よもぎ団子も食べましたよ!

今日は、天気も良くとても穏やかな1日でした

サッカー部は、隣のインターの松川にて下伊那リーグです。松川中と喬木中と試合でした!
今日は2勝出来ました!
暑い中、お疲れ様!

午前中は、静かな時間、小さな大掃除とタスクを丁寧に行いました
間の時間も、外に出たくなる気候でした


お昼は、希望があったので、親子丼を食べました^_^
段取りをして、午後は体育館•おやつ作り•のんびり組に分かれる事に!

体育館では、テニスボール合戦、バレーボール、バスケットボール、ドッチボールを笑いあり、ナイスプレーありで過ごしました

おやつ作りチームは、きむと一緒によもぎを摘み、よもぎ団子を作ってくれましたよ!

戻って来て、全員で農作業です!
道下の理事長さんにお借りしている畑に堆肥を運んだり、トンボ池の板を補修したりしました!

池周辺には、この時期咲くクリンソウ水芭蕉なんかも咲き乱れ始め鮮やかでしたよ


作業、お疲れ様!団子をいただきまーす!!

部屋片付けを行い、気持ちをリセット!

夜は、キッチンストーブのパンです!!


ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。