今日はサッカー観戦!!

浪合スポーツクラブ恒例の、スポーツ観戦会でした!!

 今日は浪合スポーツクラブ・スポーツ観戦会でした。
松本市アルウィンまで行き、J2公式戦「松本山雅(やまが)」対「京都サンガ」の試合を観戦しました。
雨が降りそうな予報でしたが、試合終了まで降雨はなく、よかったです。
そのかわり、風が強くて寒かったです。持ち込んだカッパは防寒着として活用しました。
 京都側と松本側に、それぞれ希望によって分かれて観戦しました。


 試合は風の影響でボールが押し戻されたりする難しい環境ではありましたが、
順位が近く力が拮抗しているチーム同士の対決は、白熱したものになりましたよ!!!


 前半は京都が押し込むものの決めきれずスコアレスで折り返しますが、
後半、試合は動きます。
 おされ気味だった松本が29分、PKを獲得してこれを決め、先制。
 しかし京都も気落ちせず、33分にゴールを決めて同点、さらに40分にエースの大黒(元日本代表)が逆転ゴールを奪います。

 ところがこのまま終わらないのが山雅劇場!アルウィンでの山雅は試合終盤めっぽう強い!
 45分にCKから押し込み、再び同点です。
 アディッショナルタイムも互いに勝ち点3を目指して打ち合うも時間切れ、2−2の引き分けで試合は終わりました。
 「めっちゃエキサイトした!」とは、すーの感想。
 決着がつかなかったのは残念でしたが、サッカーの醍醐味がたくさんつまった今日の試合でした。

 以下、今日の写真をいくつかあげておきますね!!

 くずてつ











YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。