おかえりなさい!!


修学旅行から帰ってきました。

 今日、中学3年生のKちゃんが修学旅行から帰ってきました。
 「帰ってきたみたい」
の声に、大広間にいた子どもたちがいっせいに玄関に集まります。
「おかえりなさい」
「Kちゃん、おかえり!!」
なんか、すごい大歓迎です。
 そんなKちゃん、生八つ橋のおみやげを買ってきてくれました。
うれしいですね、その気遣い!
 夜には、全員で、耳かき、爪きりなどのチェックをしました。
 すっきり、気持ちよくなりましたよ。

阿智村は今、花盛りです。昼神温泉から浪合まで、標高差は500メートルほどありますから、桜がまっさかりのところ、ハナモモが咲き始めたところ、ようやくコブシが花開いたところなど、さまざまな春の花を観賞することができます。 

昼神温泉近くのハナモモはいま、全盛です。
智里西地区のハナモモはまだですが、ハナモモの里として有名なこの地区のハナモモ全盛期は、まさに桃源郷ですよ。

こちら、浪合の銀河もみじキャンプ場のコブシの花。

こちらも銀河もみじキャンプ場のハナノキです。

浪合は、桜はまだですが、だんだんと桜前線があがってきていますよー。

くずてつ