入学式


雨が降ったり止んだり

たまに晴れ間が見えたりもしましたが、パッとしない天気で残念でした。
しかし、無事入学式が終わり、新規生の皆さんも初登校を終えました!
小学生は、ほぼ持ち上がりの先生でした。

小学生はお昼はセンターで食べましたが、午後は雨

教科書に名前を書くなどのやることを終えたら、遊楽館で課題解決的ないろいろなゲームにチャレンジしました!

中でも、写真の人の体に触れてないと消えてしまうマットで大海原を渡って行く設定のゲームでは、よく意見を出したり、声を掛け合って、渡り切った時(成功した時)は歓声があがりました

ふりかえりをしたら、ミスっちゃった人にもっと優しく声をかけられるといいななどの声も出て来ました。

夕方は、初プリ学(プリント学習 当面は百ます計算)。食当、農当も行いましたよ!

食後の時間も、穏やかで笑顔溢れる時間で過ごしています。

ぺー