入園式


最初の夜から、元気よく!!

 今日は21期通年合宿の初日です。

 保護者のみなさま、入園式、保護者懇談会と続く長い一日、大変お世話になりました。

 今日は17時以降、子ども達との最初の夜ということで、当番も何も決まっていない中、
みんなで意見を出し合い、手を出し合い、協力しあって夕飯づくり、お風呂、ヤギの面倒などをしました。
夕飯はから揚げ定食になりましたよ。
 やはり初日ということで時間がかかりました。
 そうそう、歌もやっぱり十分に声が出てるわけではなかったかな。
 でも、初日。これからの積み上げが楽しみです。
 写真は食器洗いをずいぶん元気よくやっている中学生の写真です。
 カメラをむけたら、さらにパフォーマンスが向上しました(笑)

 夕食後のだんどり(ミーティング)では、さしあたっての当番決めと、明日の予定の確認をしました。
 集中してよく話しを聞けたと思います。

 明日は小中とも入学式。さっき雨が降り出しましたが、いい式になるといいです。

今年1年、どうぞよろしくお願いします!!


くずてつ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。