ダンボール遊び

外はたくさんの雪

 今日は水曜日!!いつもより1時間くらい早くこどもたちが帰ってきます。
 帰ってきたら、手洗い、うがい、おやつに宿題。
 みんなで歌を歌ってみたり。今日は「いのちの記憶」「神田川」「なごり雪」の3本。最後の「なごり雪」なんて、こどもたちからのリクエストですよ。しぶいです。
 水曜日は夕方、だいぶ余裕があります。今日はダンボール遊びをしている子ども達がとても楽しそうでした。



 これなんて、いずれナミレンジャーロボになったりするんじゃないですかね(笑)


こちらはちょっと、なんていうかファニーキャラですかねw
 
 今日も試験前なので、小学生は食後ちょいと遊楽館へ移動してオリンピックなんて見ちゃいました。
女子スノボの竹内智香選手が銀メダル獲得でしたね!すごい!拍手喝采でしたよ。

深夜にはいよいよ女子フィギュア、そしてking of skiたるノルディック複合の決戦もせまってきています。
オリンピックももりあがってまいりました!!


こちら、センター周辺の雪の様子の今撮りです。たんまり雪があります。

ところでセンターまでの道路事情ですが、国道は問題ありません。センターまでの道は除雪はおおむねできていますが、まだ路面に雪がのこっているところがあったり、一日中日陰のところは凍結が残っています。明後日になればまたよくなっていくと思われます。またおしらせしますね。

くずてつ、





YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。