沖縄の子どもたちとの交流2014


たくさんの雪と共に、素敵な“おもてなし”が出来ました

阿智村交流事業」ということで阿智村を訪れている沖縄スポーツ少年団(小5、小6のお友達11名)の雪遊びの活動をなみあい育遊会が運営しました!

レストハウス前で、対面式。
名前入りのゼッケンをかけてあげます。

レストラン前の広場で、雪遊びです!
まずは、バースデーチェーンやジャンケン大会をして、仲よくなっていきました

誕生日順に、5チームに分かれ、「きれいな おおきな 雪玉作り大会」!
今日の雪はかたまりづらく、どの班も苦戦してました

さあ次は、誕生日前半チームと後半チームに分かれて、雪合戦!
大将を決めて戦う方式で行いました!



トイレ、からだをあたためる休憩の時間を取り、次は「雪で生き物を作ってみよう」大会をしました☆
キリン、ウミガメ、ヒトデ、ライオン、ゾウを工夫して作ってました♪

特に、写真1枚目のウミガメはみんなが「お〜っ!」という歓声があがるような作品でしたよ

お昼は、カレーです!高学年にお願いして、テキパキと手伝ってくれました!

午後は、スキーです。
なんもはかない状態→1枚はく→2枚はく と段階を進めて行きました
新しく降った雪が、ふっかふかで、沖縄の子はもちろんセンター生も楽しんでました(笑)。

要所要所でセンター生がばっちりサポートしてくれたお蔭で、1時間弱の練習でリフトに乗れました!




全員、“リフトに乗って滑り降りる”という体験ができて本当によかったです

集合写真を撮って、対面式です。
感想言える人?と聞いたら、こたろう、みう2、もえりーが手をあげて発表できてとても素晴らしかったです。
握手をして、お別れです。



おやつに、頂いたちんすこうをいただき、沖縄気分を味わいました!

また、機会があったら長野県に来たり、スキーを体験してくださいね!!

ぺー


YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。