さむい日でしたが、


滑っていると、それがそうでも。

 今日は午前中、静かな時間、小さな大掃除。
 がっちゃんはすっかり元気になって、ひとなつこくすりすり近寄ってきます。
今日は小屋掃除の間、日当たりのいい、笹の生えてるところに連れて行ってあげました。
ご機嫌で笹を食べていたがっちゃんです。
 ついでに、勇気の滝まで足を伸ばしました。
 巻頭の写真のように、もう断然凍ってました。
 凍った滝でも、水の流れる音がします。よく見ると、氷になった滝と岩の隙間を水が流れているのです。
これにはいっしょに行ったこどもたちも感動していたようです。私も感動でした。とても幻想的な様子でした。
スマホのビデオカメラが不調で撮影できなかったのが悔やまれます。
 
 午後はスキーです。レッスンを受ける子、自由に滑る子、いろいろです。
 13時から16時すぎの日が傾く時間まで、たっぷりすべりました。


※上2枚は写真編集ソフトで向きをかえても本ブログにアップすると反映されず残念な感じですが、
ご容赦ください。


 
 夜はのんびりすごして、明日からのまた新しい一週間にそなえたいと思います。

 それにしても、今夜も冷えそう。18時の時点でマイナス6度でした・・・。


くずてつ

 

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。