今日はゆったり



早朝、たくはサッカーの試合のため早起きして出発。
帰宅はもう暗くなった6時ころでした。1勝1敗だったとのことです。


他の子は午前中、静かな時間、小さな大掃除をして過ごしました。
午後は友達の家に遊びに行く子、そのほかはみんなでグランドへ行き
サッカーや野球をしてきました。


そして夕飯はハンバーグ。これは農業当番さんが間引いた大根の葉っぱ入りです。
だから緑色をしている!
なかなか斬新なアイディアですよね。
さっぱりしておいしかったです。


他に本日は頼もしい助っ人が来ています。

赤い服を着たお兄さん。
ニックネームはパジャマ。
名古屋市の関連団体の職員です。


パジャマはなんと、16年前のなみあい育遊会主催キャンプの参加者なのです。
当時5年生。まだ独身だったきんぎょの班だったとかw。
私は覚えていないですが・・・・(苦笑)。

最近夏のキャンプのボランティアなどに来始めて、来月もまた来てくれます。

写真は今度ライブを開催するタテタカコさんの曲を聴いているところ。
すごくいいので、みなさんぜひ来てくださいね!

浪合通年合宿20周年記念イベント
タテタカコ live in 浪合 11月17日(日) 開演1時半から なみあい遊楽館にて
みんな来てね!!

詳細は、こちら をクリック

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。