ナミレンジャー、スタート



今日は部屋がえの日。
午後の1時間半ほどを利用して、部屋がえをおこないました。
組み合わせは以下です。
(男子)
1階手前「たいくん、ひょう」、真ん中「ふーみん、たこやき」 奥「たく」
2階手前「マーク、つかつか」、真ん中「たまねぎ、こたろう」、奥「しんたろう、あっくん」

(女子)
1階手前「ここ、あっかん」、奥「もえり、ごろう」
2階手前「みう2、りり」、奥「みほ、さゆりん」

それにともない、役割分担も新しくなりました。以下、その表です!


それと、今日、今年のナミレンジャーの脚本を配布しました。
午前中に読み合わせをし、夜、配役を決めました。


主役、脇役、正義の役、悪い役、やられる役、笑われる役、にくまれ役、いろいろあります。
でも物語にその役がある以上、誰かがしっかりつとめないといけません。
たくさんの役が物語を重厚にし(ナミレンジャーはそれほどじゃないですがw)、シンパシーを得られる装置になるわけですからね。
でも、誰もが主役を演じられるわけではありません。脇役、憎まれ役をやらなければならない子も出ます。
しかし、そうした役は、ふつうやりたがらないし、やらせるのは酷という声もあります。
学校での学芸会での劇がなくなってきたのは、そうした声が大きくなってきたからという説もあるようです。
ですが、それでいいかというと違和感も感じます。
今回のナミレンジャーでも、難しい役に挑戦する子ども達がいます。
配役は、半日以上かけて、じっくりと決めました。
大人が強引に決めたところはありません。
そうしたところも、ぜひ、見所として、完成の際にはお楽しみいただきたいし、
難しい役をがんばったこどもたちに、賞賛をいただければありがたいと思います!

それと、こどもたちだけでなく、スタッフも出演することになりました。
こちらも、どうぞお楽しみに!!

くずてつ




浪合通年合宿20周年記念イベント
タテタカコ live in 浪合 11月17日(日) 開演1時半から なみあい遊楽館にて
みんな来てね!!

詳細は、こちら をクリック







YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。