キャンプファイヤー!



午前中は、静かな時間、小さな大掃除と行い、ゆっくり過ごしました。
お昼には、冷やし中華。これも夏の風物詩ですな。卵焼きは、すすんで手伝ってくれたあっかんが焼いてくれました!
きれいに焼けました。

お昼から、阿智村の野球大会の開会式で3年生が太鼓をたたくというのがあったので、もえりい、たいくんはクラスメートと共に頑張ってきました!
みんなも様子を見に行きましたよ。

そして、川へ。今日は御所の里奥にある御所の川に行きました!
この川は、飛び込みが出来たり深みがあったりと、関所とは違うおもしろさがあり、子どもたちにも人気のスポットです。
泳いだり、浮き輪でプカプカしたり、水をかけあったり
晴れたり曇ったりでしたが、暑かったので気持ちよく川遊びを楽しめました。

飛び込みでは、マークが去年飛び込めなかったらしく、「去年のおれとは違うんだ」と叫びながら飛べたのが印象的です。くるくる回ったり、浮き輪を先に落として、浮き輪に入る!なども、楽しみました。




恒例、ビーチ的な「埋める」のも楽しみました。彼女の他に一緒に行ったしょうたや、たまねぎも地中にうまっておりました(笑)

休憩も入れて、約3時間ほどたっぷり楽しみました。

ここまで、ぺー

夕方は国際キャンプのみなさんにまねいてもらい、国際キャンプのみなさんの1か月の竹をテーマにした研究発表を聞いたり、パフォーマンスをみせてもらったり、おいしい夕食をふるまわれたりしました。


その後はキャンプファイヤーをしました。火をかこんで踊って、歌って楽しかったですね。センター生、キャンパーの各グループの出し物もおもしろかったです。センター生は6月に作ってもらった出し物に比べて、ぐっといい出し物ができるようになりました。成長を感じます。

ちゃづけ