星に、願い事を。


七夕です!
センターの玄関にもみんなの願い事を込めて短冊を飾りました。
みんなどんなお願いをしたのかな。
ちなみに浪合の夜は土砂降りでしたが、まあそれはそれとしておきます(笑)

午後は盛りだくさんです。
まず、星景写真展。阿智村はスタービレッジということで星空を観光資源として位置づけています。
そんななか、阿智村ではJAXAタウンミーティングが開催されたり、
宮坂雅博氏の星景写真展が封切られたりとイベントをたくさん行っています。

JAXAタウンミーティングはちょっと内容的に難しいということと、
夕方、国際交流キャンプのこどもたちとの交流スポーツ大会があるということで不参加、
写真展のみ見てきました。

宮坂雅博氏は、星景写真の第一人者で、
英国王立グリニッジ天文台コンテスト "地球と宇宙部門"優勝されたことのある実力者。
下の写真中、子ども達に写真の説明をしてくださっているのが、宮坂さんです。



そして国際キャンプとのスポーツ交流!
今日は主に野球をしました。
低学年や女子を中心としたこどもたちは、Tボールを楽しみました。


なお、高学年を中心としたこどもたちは、軟球で野球をしました。
飛び出る好プレー珍プレーに歓声がひびきました。

たくの鶴も着々と折られていきます。
今だいたい400羽くらいです。

ころ、くずてつ

追)浪合煙火大会へのご厚意たいへんありがとうございました。
後日、ご報告申し上げます。
心より、感謝申し上げます。
くずてつ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。