梅雨ですね。


今日は卓球部もサッカー部も部活でした。
10時から小学生親子作業第2弾!
でかばた周辺の雑草刈りと畑の畝間への投入チームと理事長バタへのトタン貼りチームに分かれての作業でした。
1日の中で1番暑かったのではないかという天気の中、ご協力ありがとうございました!

そのほか、センターにいるメンバーで小さな大掃除を進めました!
明日は、ちびつどで何かと忙しい為です。
お昼を食べて午後は静かな時間。宿題等を進めます。
3時頃からグランドへでかけてひと遊びしてきました。
そうしていると大粒の雨が。

体育館へ移動してまたひと遊び。ドッチボールなどをして遊びました。
今日の夕方はかなりしっかり降りました。
畑や田んぼが潤いますね。

そのほかの動きですが、くずてつと茶づけが阿南少年自然の家で自然体験の講師をしてきました。


明日のちびつどでは朴(ホウ)の葉を使った朴葉寿司を作ります。
清内路地区の郷土料理になります。
この時期にしか作られない季節の味です。
みんなで楽しく作り、おいしくいただこうと思います。

きんぎょ 

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。