いざ挑戦!


今日は待ちに待ったクライミング
中学生は中体連のため、今日は小学生15名で出陣です。

さあ登り始めましょう。

横から見るとこんな感じ。

手と足を上手に使い

ぐんぐん登っていきます。

足の使い方がキーポイント

ここが難所……よし突破!!



登りきった…!

達成感の笑顔

Fは左側の難易度の高い方もクリア!

応援も大事。

よし、おれ頑張ります。

応援と言えば…たいくんの熱血教師ぶりはすごかったなぁ、ほんとに!(笑)

そういえば、お弁当何かな。

腹が減っては戦ができぬっていうしね。

他の人の登り方を見て学ぶことも多く…

一回目より二回目

二回目より三回目

登れる距離は着実に伸びていきます。


そう、やれば出来るんです。


登るたび涙を流した子もいたり、何度挑戦しても難所で落ちてしまう子もいたりしたけど
最後はみんな笑顔で無事帰ってきました。


そうそう、これらの写真、ほとんど(というか全部?)子どもたちが取ったものです。
引率のちゃづけとコロは下で支える専門でしたので。
仲間の頑張りをよく捉えたいい写真ばかりです!

コロ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。