下校の様子!


 みなさん、飯田市でおきた登校時の傷害事件はご存知ですか?
昨日起こった事件です。警戒ということになり、昨日は小学生の下校は先生が引率、中学生はバス停まで職員が迎えにいくという対応となっていました。未明に犯人が逮捕されましたので、警戒は解除となり、特別な登下校は一度だけですみました。

 写真は本日の夕方の下校の様子です。撮影をするという予告はしていなかったのですが、
みんな一列になってきちんと歩いていました。スバラシイ! 

 本日は水曜日なので、農作業を小一時間おこないました。サトイモの苗うえ、トウモロコシ、大根のたねまき、間引き作業のほか、蕨とりもしました。
 水曜日はいつもよりいっそう、自然とまじわれる日になっています!

くずてつ


YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。