リーダー研修会


本日の園生の動きですが、サッカー部はユースリーグがあり5時45分起床で出かけました。
他の子は8時起床で静かな時間、小さな大掃除、お昼を食べて2時から飯盒炊さんをしました。

今日は朝から雨でしたが、この飯盒炊さん、明日のちびっこ森のつどいでも行うので園生にとっての事前練習と
夏のキャンプのリーダー育成も兼ねています。
まきが湿り、とても厳しい条件での飯盒炊さんとなりました。


今回リーダー研修で大学生から社会人まで21人参加してくれています。
夜は8時から遊楽館でランプファイヤーをし、園生はゲームを楽しんできました。

ちびっこ森のつどいは年少さんから小3までが対象です。
普段は園生がちびっこのリーダーとして奮闘しますが、明日は主に大学生がその役を担います。
大学生にまじって継続生はリーダーを、新期生にとっては初めてのことなので学年が上でも参加者としてかかわります。

いかにちびっこ達に楽しんでもらうか、立場が違えば心構えも変わってきますね。

明日は天気はいいようです。小学生リーダーの誕生が楽しみですね。



きんぎょ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。