自転車ツーリングキャンプ2013 二日目

4時半おきで、すぐに寝袋をたたみ、テントを撤収。
実にすばらしい動きをする20期園生です。

朝食をとっているうちに、空が光をまし、5時45分ころ、東の山なみから太陽が顔を出しました。
予定通り6時にキャンプ場をあとにし、二日目の行程を開始。

アップダウンの多い中川村のコースを涼しい時間のうちに進みます。
西には朝日をあびてそびえる中央アルプスが本当に美しく見えます。
毎年恒例の四葉さがしもしましたよ!!

途中の休憩時間では猿を見ることができました。

松川町からは車の通りが多い県道を進むことがあったり、
幾度も橋をわたったりして

ゴールの飯田市ほっ湯アップル(温泉)をめざします。
気温があがってくるし、疲れもあって集中力が低下しがちになりますので、
休憩を多めに、また飴玉などを出してリフレッシュをくりかえしながら進みます。

無事到着したのは、ちょうど正午。

早速テントをひろげて乾かします。(朝の撤収時には、テントをかわかす時間がないもので・・・)
それから温泉!!気持ちいい!

そして昼食!!木陰でまったり、お昼ご飯を楽しみます。
こどもの日ですから、柏餅も食べました。

ぺーの迎えが来たのが14時。センターにもどったのが15時、片付け終了が16時くらいだったでしょうか。

20期の自転車ツーリングキャンプも無事終了、みんな本当によくがんばりました。
後日、こどもたちのふりかえりの作文を一部掲載する予定です。

また今回は中学生が写真撮影を熱心にやってくれました。
限定公開でそれらの写真もつかって作成したスライドショーをアップします。
限定公開ですから、ここ からのみ視聴できます。
(音楽の著作権を考慮しての限定公開です。ご視聴はご家庭で楽しまれる範囲でお願いします。)

どうぞ、2013年の自転車ツーリングキャンプの様子をお楽しみください!!

くずてつ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。