自転車ツーリングキャンプ2013初日


5時起床、朝食食べて、おにぎりつくって、6時半出発。

ゲストリーダーにはもりと(くずてつ長男、浪合中学校OB、現大学生京都在住)。
引率スタッフは、全行程随行くずてつ、ころ、おしん。本日のバックアップスタッフ茶。明日はぺー。

うれしいのは、園生全員参加できたこと。インフルエンザが流行していたときから心配していましたが、
無事全員参加できて、本当によかったです。

中学生は諏訪湖、小学生は辰野のほたる公園がスタート。(中学生がほたる公園に到着するのを小学生は待って、合流してから南下します)

南アルプス中央アルプスに囲まれた伊那谷を縦断する自転車の旅です。
子ども達は交代で休みながら自転車をこぎ、天竜川にそって進みます。



初日の目的地は駒ヶ根市。途中、少し雨がぱらつきましたがなんのその。
予定より30分程度早く到着することができました。

「去年はだいぶ暗くなってから到着したのに、今年はまだぜんぜん明るい!」とはある継続生の声。

レーニングしてきたテント設営のうでは確かで、4つのテントは実にてきぱきとはることができました。

西の空に木星が輝く頃、おいしいお弁当が届きました。あたたかい味噌汁がうれしいです。

食後にもりとの「中学生時代の思い出話」をきいたりして、だんらんのひとときを楽しみます。

翌日は4時半起床。1日自転車の旅をした疲れもあります。
早く寝ようということで全員異存なし。
8時30分に寝袋にもぐりこんで体を休めました。

その後30分程度中学生ミーティングをし、明日の準備、予定の確認をします。

明日も五月晴れは続く見込み。しかし寒い!ひとり寝袋二枚の体制にして本当によかったです。

さあ、明日もがんばろう!おやすみなさい!!

くずてつ



YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。