今夜は「りょう」劇場


夕飯後何やら大広間で始まりました。
あるTVの笑っちゃいけない企画をまねしています。
りょうとみ○で男子を笑わそうとしています。
コント、パン屋さん。
オリジナルなのでしょうか?

内容はそうでもないのだけど(笑)、そのやろうとしていることに笑えます。

↓下の写真は楽しいつまみ食いが過ぎて、食べた分を作っているところ。

食べていたのは煮りんご。
この時期になるとりんごもいたみが入ってきたり、ぼけてきたりするので
おいしく食べようと煮たものです。気持ち赤ワインと酢が入っています。
砂糖を入れなくてもことこと煮ることで甘味が凝縮して美味しくなります。

2回目は少し残っていたキウイも混ぜました♪

明日の朝のデザートになりますよ〜。

きんぎょ

中学校2月参観日については こちら