3学期スタート



 みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
 さて、今日は集合日、みんな元気に帰ってきました。
 荷物整理などがおわってから、恒例となったセンター書初めをしました。
 4文字で今年の願いを書きます。
 「絶対合格」とか「漢検合格」という具体的なものから、
「一歩前進」「花鳥風月」なんてものまで、個性豊かな作品ができました。
 これらは14日のほんやりさまで燃やし、天高く舞わせます。高く舞うほど、きれいな字が書けるようになる、といわれています。
 夜には「ばばぬき大会」をしました。

 4グループにわけ、最下位だった人が集まる最下位リーグと、一位だった人が集まる一位リーグで戦うという形式。一位リーグの一位はりょうでした!
 
 明日からは寒いなか朝6時起床の毎日がはじまります。
 中学生は早速朝練ありです!

 中3は10日が実力テスト。がんばってくださいね!!

くずてつ

追)通知表、保護者コメントありがとうございました。
追2)今年もたくさんの継続希望をいただきました。順次面接をし、合否判定をさせていただきます。
結果については、16日に通知いたします。

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。