なみあい冬キャンプ2組活動報告

38人のお友達が集まってくれたなみあいキャンプ2組です。
約2時間でキャンプ場に到着。自己紹介をして、おうちの人に準備してもらったお昼を班でいただきます!

さあ、雪遊びへ!そり!雪だるま作り!鎌倉作り!もうとことん楽しみました。
リピーター参加者は、ヤギのがっちゃんと夏以来の再会も!





お風呂に入り、次はもちつき!!
「そーれ!」「1!2!3!4!5!」とかけ声も盛り上げました!

夜ご飯は、皆でついたあんころもち&きなこもち。そして、オレンジジュースで煮込む手羽元です!

お楽しみ会では、サンタとトナ“カイ〜”も登場っ笑!
ジターリング、不思議なフープも頑張りました!

2日目です!

朝起きて、布団をたたみ、起床準備をしたら、夜に行うお楽しみ会のジェスチャーゲームの練習!
そして、朝ごはんです!
今日はひたすらレッスン!エネルギーを蓄えますよ〜。


初心者メンバーも頑張りました!イントラさん、リーダーさんのお陰で全員午後にはリフトに乗れ、なんとなく曲がれるようになったね!
万歳!
班毎にお風呂に入り、ほっこり!男子は、班関係なく坊主めくりやトランプで遊んでいました。
通年合宿作成の「ナミレンジャー」も見ました!!もう1度見たい方は、youtubeで是非!
夜ご飯は、鍋です。みんなでつつきます^^
あったまります♪

そして、お楽しみ会!
練習してきたジェスチャーの披露、そしてリーダーの劇やダンスで盛り上がります。

最後は、「上を向いて歩こう」を合唱しました!
リーダーさんのメッセージ、ちゃんじゃの涙が忘れられません。

最終日です

朝づくりという朝ご飯前の1仕事、奉仕作業を行います。

また、スキー検定の発表も!銀メダルおめでとう!!目指せオリジナル金メダル!

今日は、とことんスキーを楽しみます。


お昼ご飯を班ごとにいただき、班でふりかえりの時間を取りました。

連続参加のメンバーとリーダーとはここでお別れ。

2組メンバーは阿智村内にある昼神温泉でほっこりして名古屋に向かいました
短い期間だったけれど、共同生活・自然体験は刺激的だったと思います!
心の片隅に大切にしまっておいて、また思い立ったら遊びに来て下さい!!
スキーが上手になった子、楽しいと思った子!!スキーを通じてお友達の輪を広げて行ってください!

ぺー