通年合宿ブログ「ほんやり様準備!」

今日は、9時から4年生以上のメンバーは荒谷地区の方々と一緒に1月14日に行われる「ほんやり様(他地区では、どんと焼きとも言うものです)」の準備を行いました!

予め、地区の人が切ってくれていたヒノキなどの枝木を運ぶのが子供達の仕事です☆

昨日降った雪が凍り、雪の下から出すのが思ったより一苦労。

運ぶ組と雪から出す組に分かれ、集会所から青木橋まで運びました!
5〜8往復くらいしたのではないでしょうか。

大人が、別の場所から軽トラで運んできた枝木と合わせると会場はトップ写真のようにいっぱいになりました!

小さい体で本当によく頑張りました!地区の皆さんもありがとうございました。

つかれった〜と言いながら、滑りたい!早くスキーに行きたい!というみほがいました笑

お昼にパスタでエネルギーを補給して治部坂スキー場へ!

15時頃から風が強く寒くなりレストハウスで温まる時間を取ったメンバーもいますし。

16時半目一杯滑って帰って来たメンバーも!
みんな風の子!!

ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。