3連休の初日


 未明からの雪は結構ふりつもり、除雪車の音で眼が覚めた子もいたのでは。
卓球部は午前中部活(サッカー部は練習試合が中止)、他の子ども達は午前中しずかな時間、
小さな大掃除、お昼には天ぷらうどんをずるずる食べて、午後イチでスキーに向かいました。
 雪はだんだん雨にかわり、それも小ぶりになってゆき。
 午後には青空がのぞくこともありました。

 スキーに行かなかった子ども達はセンターでホットケーキづくりをしました。
 夕飯の主菜はぶりの照り焼き。
 子ども達がつくるキャベツの千切りも、すっかりサマになってきています。
 明日はサッカー部、卓球部とも午前部活、小学校高学年はお正月のほんやりさまのための準備を地区のみなさんといっしょにします。
 天気はよさそうです。午後はきっと、スキーでしょう。
 あさっては午前がスキー、午後は大掃除、そしてクリスマスイブパーティ。
 帰省の支度もしないとね。

くずてつ
 

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。