夏休み最後の1日


 今日は八ヶ岳登山回復日。とはいえ、いろいろ忙しい子もいまして。
 阿智中2年2組は親子レク。さゆりんはそのちゃんといっしょに参加。ボーリング大会、焼肉、レクリエーション、食事づくり、きもだめし、と朝10時から夜9時までの11時間コースを楽しんできました。
 ボーリング大会ではおしんが保護者の部一等賞(確定)だったとか。がんばりすぎw
 サッカー部はユースリーグ。りょうたは二試合出場してきました。くずてつも一試合主審をしてきました。
 小学校5,6学年は遊楽館に合宿に来ているサッカーチームとフットサルの交流試合を午前中してきました。何試合も行ったのですが、なかなかの熱戦でしたよ!

 残った子ども達は畑のとうもろこしをとってゆでてみんなのおやつにしてくれました。
 午後には少し川にも行ってきました。
 夕方からは小学生は明日から学校なので、その支度を。
 夜には手持ち花火をみんなで楽しみました。
 さあ、明日から、いよいよ二学期です。(中学生はあさってから)

 ところで、今日学校の支度を手伝っていて思ったのですが、学校からの往復資料のひとつ「健康の記録」に、保護者確認欄があって、そこに「見ました」の確認印を押す欄があるのですが、そこの印鑑もれが目立ちました。学校が準備をして配布している資料ですし、お子様の健康の様子が記載されているものですから、きっとごらんになられたと思いますが、次回以降、押印を忘れないようにお願いします。また、宿題で保護者が〇つけをするものがしてなかったり、宿題がたくさん残っていたいたりした子も残念ながらいました。冬休みはこうしたことがないよう、お願いします。

 くずてつ
 

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。