SAJのスキー検定がありました。


 今日はスキー検定がありました!

受験者および結果は以下の通りです。
3級 かおりん さゆりん そら タツロー タケ (合格 タケ、かおりん
4級 あいじゅ あっかん (合格 あいじゅ、あっかん)


スキー場の雪質はどこもかしこもガリガリアイスバーン(しかもそこに粉雪がのってたりのってなかったり)で、だいぶ難しい状況でした。思ったように滑れなかった子もいたかなと思います。2級なども7人受けて1人しか受からないという厳しい状況でした。

受験したみんなにインタビューをしました☆

そら「初めてのスキー検定で、すごい緊張したけど今まで練習した小回りや大回りの時にどういう風に足に体重をかけるかとかで、練習した成果を発揮できたけど、合格できなかったので今度は合格できるように頑張りたいです。」

たけ「今までスキーを練習してきて、今日検定を受けました。すごく緊張したけど練習してきたことを思い出して、一生懸命滑りました。そして合格することができてうれしかったです。」

さゆりん「始めは緊張していたけど、始まってしまえば緊張せず滑ることができて良かったです。言われることが途中でわからなくなってしまったことがあったから、そういう所はもうちょっとしっかり聞けたら良かったと思います。」

タツロー「初めての検定で今までタケと一緒に練習してきたけど、あと一点というところでおしくも落ちてしまいました。この気持ちをバネにして、これからもスキーを続けていきたいです。」

あいじゅ「スキー検定を初めて受けて、すごいドキドキしたり、なにするか心配したけど、自分の精一杯の力をだせて、結果発表で受かったからよかったです。」

かおりん「最初はやっぱり自信がなかったのだけど、自分なりに先生のアドバイスしてもらって、それを意識してやるよう頑張りました。合格発表の時にドキドキしていました。自分が呼ばれたときに自分で頑張ったからできたなと思いました。」

あっかん「4級はけっこう難しいと思ったけど、合格して良かったです。来年はパラレルができるようになりたいです。」

以上です。

午後は月のつどい(月つど)を行い、最後の月の目標などを立てました。一年のしめくくりを意識した目標、修園する子は浪合での残りの時を大切にするような目標が多かったです。

ちゃづけ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。